城の星保育園お知らせ

園児募集

料金

用品代金一覧

令和7年度 新年度用品 代金一覧

0歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
おたよりケース
\300
合計 \1540
1歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
おたよりケース
\300
合計 \1540
2歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
クレヨン
\660
自由画帳
\240
おたよりケース
\300
合計 \2440
3歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
クレヨン
\660
おもいでバインダー \480
自由画帳
\240
なわとび
\480
おたよりケース
\300
月間購読絵本
\5520
合計 \8920
4歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
クレヨン
\660
おもいでバインダー \480
なわとび
\480
自由画帳
\240
おたよりケース
\300
月間購読絵本
\5520
合計 \8920
5歳児 カラー帽子(ネックガード付き)
\990
誕生カード
\250
クレヨン
\660
おもいでバインダー \480
なわとび
\480
もじあそび
\390
書道ケース
\210
ピアニカ唄口
\400
自由画帳
\240
おたよりケース
\300
月間購読絵本
\5520
合計 \9920

制服代金一覧

制服 コシノ・セーラー服
\9300
コシノ・ズボン
\5800
コシノ・スカート \6500
夏用制服
\3300
スモック
\2000
体操シャツ
\1800
体操ズボン
\1800
帽子
\3400
園児用ランドセル
\4000
制服用ワッペン
\900

その他

オムツ処理代
0歳児 \600/月
1歳児 \500/月
2歳児以上 \400/月
給食費
3歳児以上
\6000/月
5歳児スペシャルデー
食費(昼・おやつ・夕)・体験費
\2500前後
布団乾燥代
0,1,2歳児
\280/月

※遠足やイベント等での、入場料・体験に係る費用その他料金が発生した場合は、実費徴収とさせていただきます。
おおよそ1,000円未満です。

※用品や制服代金につきましては、年度の途中でも変更の恐れがございます。ご了承ください。

一時保育

一時預かり事業の実施について
(月)~(金)8:30~17:30 お子様をお預かりしております。 ご利用の方はお問合せください。 TEL 04-7170-2111 城の星保育園 一時保育あおぞら

ここに文章を入力してください

城の星保育園要望・苦情等について

■要望・苦情等の対応

(総則)

1.社会福祉法人あかぎ万葉城の星保育園「以下保育園という」は、 当保育園で行われるすべての実施事業について、利用者及び地域住民等から苦情

 を受けた場合、 実施事業について、利用者及び地域住民等から苦情を受けた場合、その苦情の処理方法並びに処理手順について規定します。

(目的)

 1.苦情等へ適切な対応により、利用者の理解と満足度を高めることを目的とします。

 2.利用者個人の権利を擁護すると共に、利用者が福祉、保育を適切に利用することが出来るよう支援することを目的とします。

 3.納得いかないことについては一定のルールに沿った方法で円滑・円満な解決に努めることを目的とします。

(苦情解決の体制)

1.保育園に関する苦情を解決するため、当保育園では責任者とし、下記の担当職員を決定しました。保育園に関する苦情は、担当職員へお申し出ください。

【苦情受付組織】

〇苦情対応責任者   園長:藤田 恵

〇苦情受付担当者   主任:中𠩤 紗緒理

【苦情解決第三者委員会】

苦情解決第三者委員会当法人評議  弓削美佐子 松下英治

(申し出について)

 1.苦情受付へ苦情を申し出てください。

      受付場所・・・保育園事務所窓口

 2.職員へ苦情を申し出てください。

 3.苦情担当者または第三者委員へ苦情を申し出てください。

 ※いずれの方法の場合でも、基本的には苦情受付担当者、および苦情対応責任者が話し合いを担当させていただきます。

苦情受付時間  平日 9:00~17:00

連絡先      ℡:04-7170-2111(城の星保育園)

■要望・苦情・解決内容

令和7年度 4月~6月

なし

 

令和7年度 7月~9月

受付日:令和7年8月25日

登園時の対応について

内容:登園時にまだ緊張感からか保護者から離れられずクラスで泣いてしまい困った。担当保育者は朝、合同保育中で他クラスにいた為対応が遅れた。親御さんとしても笑顔で登園できる日々を試行錯誤の中なので朝8:00という繫忙時間は重々承知しているが力を貸して欲しいとのこと。                                                  対応:対応が遅くなり本児、親御さんへも不安にさせてしまったことへ謝罪いたしました。朝の受け入れ体制を再確認し子どもの状況に応じサポートに入れるよう連携強化につとめるよう周知しました。 

城の星保育園